岡山大学将棋部

名前 あだ名 部員評
秋山貴則

法学部。振り飛車党で、KKSを得意としているようだ。

途中入部だったが、飲み会などのイベントを通じて すぐに部に馴染んだ。野球にも詳しい。

部会でよく将棋を指している姿を見かけるので、 これからに期待したい。
池原凌 IKHR

図書係。農学部。高校からの将棋部経験者で最も期待されている1回生。

性格は温厚だが将棋は攻撃的。奇襲が指せる。音ゲーもうまい。

棋力を向上させて、A級に出場できるようになってほしい。
「将棋は角換わり棒銀と右四間穴熊に収束する」
石城戸輪也 ISKD

医学部。唯一鹿田キャンパスを拠点とする1回生。 某マトリックス完食を成し遂げた勇者の一人。

将棋への意欲が高く、定跡に詳しい振り飛車党。

課題の中終盤を鍛えて、さらなる飛躍を遂げてほしい。
鎌苅康大 KMKR

幹事。工学部。新歓の時期から部に馴染んでいた1.5回生。振り飛車党。

よく部室で棋書を読んでおり、着実に強くなっている。 同期の暴走を優しく受けとめる姿に、愛を感じる。

あらゆる面で、これからの将棋部を引っ張っていく逸材。
佐藤解 佐藤弟

会計。理学部。おそらく最も成長が早い1回生。

初心者として入部してきたが、9月の合宿で行われた部内トーナメントでは ベスト4に残りみんなを驚かせた。1回生では珍しい良心枠。

これからも1回生の中心になって部を引っ張っていってほしい。
田中光 たなちゅう

宴会部長。経済学部。居飛車党。1回生の盛り上げ2トップの一人。

部長選挙で元主将を煽る。電気代2ヶ月連続滞納等、将棋以外では華々しい活躍をし続けるエースストライカー。 サブカルチャーに滅法強く一般教養に滅法弱い。

「ふぇぇ…」(19才男子大学生)
中山尚紀

ダニー

実況者

書記。法学部。居飛車党。1回生の盛り上げ2トップの一人。

素早い状況判断能力を活かした実況が得意。部のイベントによく参加し、歌がうまい。

田中とともに1回生を引っ張っていってほしい。
西中菜月

経済学部。1回生唯一の女子部員。

初心者入部でありながら、秋中四に出場するまでに力をつけた。よく棋書を読んでいる姿を見かける。

勉強熱心で、これからに期待したい。
野上航平

掃除大臣。理学部。非常にしっかりしており、仕事熱心。

将棋も先輩に教えてもらっているところをよく見かけ、彼の真面目さが垣間見れる。 中飛車で守備的な棋風。1回生の貴重な良心枠の一人。

これからも部を引っ張っていってほしい。
堀江遼河

会計。工学部。相居飛車や相振り飛車を好む。

6月からの中途入部であるが、最近になってキャラが固まり、部内での知名度も急上昇している。 詰将棋や対局も多くこなし将棋に対する意欲が高い。声優に傾ける情熱は部内でトップを争う。

彼のこれからに期待したい。
村尾隆一

環境理工学部。バスケ部と兼部している。

将棋ソフトで解析した棋譜をよく並べている。兼部先が忙しい中で部室によく顔を出してくれるありがたい存在。
安井将文 安井弟

工学部。居飛車党。電車をこよなく愛しており、好きな本は時刻表。 音ゲー等のサブカルチャーにも精通している。

今年から下宿になるらしいので、これからに期待したい。
inserted by FC2 system